多い程度は目をつむる

最近、うちの夫 飲み会 多い。そりゃお仕事やもん、我慢せなだよ。でも、私の誕生日だから、早く帰ってきて言うた日も遅く…。

結局ケーキ捨てたやつ?うん、ご馳走作り待ち望んでた。彼と一緒に最高な夕食にしようとね。アイツのせいで失敗。別れちゃえば?あんなロクデナシ。

無理、絶対怒り、殴るはず。夫 飲み会 多い…そんなDV亭主、何時まで一緒に居てもしゃーねえよ?早く逃げねば、何かあってからじゃ。

でも、子供が二人存在。どっちかだけ連れてく?いっそ一人で。ダメダメ!夫 飲み会 多い許せないけど、もっと無理!ムズい問題。じゃぁ、どうしたいのさ?

あれこれ嫌じゃ、進まんよ?だから、その……我慢しようと。へー、そりゃ英断。後々新聞で一面記事「亭主から度重なるDVで、二児と母親死亡」等、洒落なんねーと思うけど。

今生に在る限り、夫 飲み会 多い程度は我慢、そう決めたから。じゃ、如何せんやけど…ま、辛きゃ脳内の私へ、バトンタッチしな!ありがとう。